波瀾万丈家族!^_^

前向きに生きる、私の家族の話と日常です😊

結婚のご挨拶。

友人から、

彼との結婚が決まり、

彼のご両親へ

初めてのご挨拶と

結納の話をしてくるという

報告を聞きました💕


なんと、出会って2ヶ月。

付き合って3ヶ月のスピード婚✨


でも、とても堅実な方で、

絶対に大切にしてくれる方だなと、

話を聞いていて、安心しました。



でも、、、

結婚まで色々な、

乗りこえないといけない事がありますよね💦



まずは、ご両親への挨拶🤝


友人は、彼のご家族と、

お昼ご飯を一緒に食べる事になっており、

礼儀やマナーで、頭が

いっぱいで、

夜も眠れない💦と言っていました。


私は、初めてご挨拶に行った時は、

お昼ご飯をずらして、

約束したので、そういう心配は

なかったのですが、


靴の脱ぎ方や、

手土産の渡し方、

食べ方や、飲み方。。。


どう見られるのか

第一印象が決まってしまいます。



洋服は、もちろん清楚系の

ワンピースやスカートで、

メイクもナチュラルに、

その日の天候も気にして、

手土産は何にするのか、色々

気にしなければなりません😭


当たり前の事なのですが、

本当に緊張したので、

友人に分かる〜🥲と話しました。



私は、主人が、ご両親に私の事を

紹介する時に、緊張してしまい、

.....。と沈黙が走った時は、

思わず、顔を2度見しました。

(え、、、自分の両親でしょ😱)

そして、お母様から、

あんたが、紹介するんでしょ!

と怒られていて、少し気が緩みました。



私は、母子家庭なので、

気にする必要はないのですが、少し、

どう思われるのか心配していました。

(たまに言われる方もいるので)

でも、すんなりと受け入れてくれた、

本当に暖かいご両親です😊



結婚が決まっても、

落ち着くまでの道のりが、

結納、結婚式、新居探し、手続き等、

緊張の連続で、

気が緩む事がありませんでしたが。。。🥲




母には、結婚するって本当に

大変なのよ!て言われたけれど、

どんどん重みを、感じています。




友人のご挨拶が、上手くいきますように!

ご両親が優しい方でありますように!と

本当に心から願っています✨