波瀾万丈家族!^_^

前向きに生きる、私の家族の話と日常です😊

母と娘。

この前、実家に帰った時の話なのですが、

母が弟(叔父)と喧嘩をしたと話して

いました。


母は、とても気遣いができる人ですが、

勝気な所があります。特に弟(叔父)とは、

小さい時から、喧嘩しては、仲直りしての

繰り返しだったらしく、

久々の大喧嘩をしたとの事😂


怒っていたので、

何かあったの?と聞いていたら、


祖母と3人で家で、ご飯を食べた時に、


(どっちの仕事が大変なのか!?)


という事で、叔父から

一言言い返されて、

言い返したら、

喧嘩になったそうです。。。

あと、色々と言っていたのですが、

よく理解できず、怒る原因が分からない😣



目が点になりました。


祖母が、やめなさい!と言ってても、

俺の方が、私の方が、となったそうです。


うーん。。。



正直、母と叔父の

2人の関係性て子どもの頃から

変わってないなぁ。。。

と思ったのですが、

でも、日にちがたつと仲直りしてるようですし心配する方が、

疲れるような気もします。。



私は、兄弟がいないので、

言い合ったりする

喧嘩がよく分かりません。


なので、主人と結婚1年目に、

口喧嘩した時、勝手に怒ったら、

体調を崩して、

何度か、寝込みました。。。😂


主人から、ひどい事をされた!

言われた!とかではないです。


恥ずかしいのですが、

自分でも驚きました。



そういえば、社会人の時は、

理不尽な事を言われて、心の中で怒ったら、

目眩がしていました笑



怒ってる人に、怒るなんて

更に、もう怖すぎる。。。


母にとって、怒るという感情は、

プラスに働くエネルギーだそうです。

やってやるぞ!見ておけよ!みたいな

感じなのかな✨

エネルギッシュな人です。


母と娘なのに、

性格が全く違います😂



とても不思議です。