波瀾万丈家族!^_^

前向きに生きる、私の家族の話と日常です😊

アラサー免許をとる。

実は、私30歳を過ぎてますが、

車の免許を持っていませんでした、、、。

みなさん、18.19歳くらいでとりますよね💦


高校卒業後は、お金がなかったので

通えなかったのですが、

20代の時は、全く必要性も感じず、

電車ですぐ通える所に住んでおり、

母が子どもの頃、「事故で車の下敷きに

なり、トラウマになった」と

聞いていて、自分で運転するなんて、、、

と恐怖心でいっぱいでした。


が、結婚して2年目の今年、

主人のおばあ様が、高齢の為、

ほとんど乗らないので、主人に譲ると声を

かけていただきました。


主人は、免許を持っていますが、

運転が苦手なようで、

あまり好きではありません🥲

主人のご両親は、主人を説得。


そして、私にも、

運転できるようになったら、

世界が広がるよ!✨

足腰の弱いおばあちゃん(祖母)も

病院に送ってあげたり、

いろんな所に出かけられるよ!と

言われて、心を入れ替えました。



そして、もし、子どもができた時も、

絶対必要になると私自身も感じましたし、

今とらなきゃダメだなと🥲



私自身、自分はできないと、

自分で決めつけていました。

誰かのせいにして。

何かのせいにして。


本当に恥ずかしいです。




明日、入校式です。

きっと、若い方達ばかりだと思います。。。

怖いのが本音です。

でも、少しワクワクしています。

自分でドライブ行ったり、

家族と出かけたり、

楽しい自分を妄想しています。



焦らず、急がず、

頑張ります✨