波瀾万丈家族!^_^

前向きに生きる、私の家族の話と日常です😊

アラサー免許をとる2

免許取得に向けて、校内で、

本日3回目の運転をしてまいりました。



初の1回目の運転✨

何が何だか分からず、車が動くだけで、

びびる。ブレーキを思いきり踏み.

身体が前後に揺れる(先生ごめんなさい😱

先生の説明が、あまりの緊張で身につかず。



2回目の運転✨

アクセルとブレーキの加減分からず、

怖くて、スピード出せず、

後ろの車が詰まる。

ハンドル強く握りすぎと言われる。



本日、3度目の運転✨

アクセルとブレーキの踏み加減が、

後半、徐々に分かってきて、

最後の方は、初心者に近づいてきましたよ!

と褒められました😅



2回目の先生は、穏やかな方で

「怖いと思う事は、とても大切で

良いことなんですよ。」と言われていて、

ハンドルの回し方など聞いたのですが、


3回目の先生は、

その逆の、元気な方で、

「全然怖くありませんよ!怖いて言ったら

ダメなんです!ハンドルは、自然に

直そうと思って、自分で直そうと思って

動かすでしょ?大丈夫です!」

と言われていました。



あまりの差に、とまどいましたが、

どれも、とても大切だなと思いました。



教習所の先生方は、私のような、

何も分からない人間に、

ブレーキ思いきり踏まれても

丁寧に教えてくれる、、😭と思うと、

更に、申し訳ない気持ちにも。。。



お客様扱いのように、

先生も、教えてくださるのですが、

ちょっと強く言うと、クレームを

言われたりするんだろうな。と😣




祖母の時代は、

怒鳴る。蹴る。罵る。は

当たり前だったそうです。


祖母は、

校内で、いきなり降ろされて、

そこで立ってろ。と言われたり、

女性だからと馬鹿にされて、

1番辛かった😭と言っていました。



それを聞いていたので、

注意されても、素直に受け止める事が

できています。

昔なら、私、たぶん蹴りじゃすまない。。。




祖母に、今の学校の事を話すと、

興味深々で、

今そんな感じなんだ〜!と

自分も行った気持ちになる!と

聞いてくれました😊




明日も

運転してきます!