波瀾万丈家族!^_^

前向きに生きる、私の家族の話と日常です😊

旦那の実家帰省と新婚旅行と仮免取得。

しばらく、自分の中で、

バタバタと過ごしていた為、

投稿していませんでした、、、。


この2ヶ月あった事。。。


4月後半から5月。


実は、主人の実家は、窯元で、

主人は、継いでいないのですが、

多忙期という事で、

お手伝いに行ってきました💦

自営業の大変さを、実感してきました、、。


朝、8時から18時近くまで、

お店の手伝いをした後、私は、早めに

上がらせてもらい、

おばあ様が料理担当ということで、

お手伝いをしに帰ります。



食卓に配膳した後、

急いで、お風呂に入り、

みんなでご飯です🍚。


大げさにいうと、修行にもなり、

主人の家族の皆さんと、

もっと親しくなれたのは、

とても嬉しい事でした✨


が、お母様を見ていると、

一日中動きっぱなしで、

指示されたら、動けるのですが

私は、ポンコツなので、

少しでも力になれたのか、、、😭


それだけが、心残りで帰ってきました。


そして、6月。


新婚旅行に京都に

行ってきました。

1番の思い出は、本格的な

京都料理を食べに行った事です。


コース料理で、いただいたのですが、

料理の説明をされると、

緊張しすぎて、はい、、、はい、、、と

言って、顔をあげれず💦


最後、お会計の時、

楽天カードで支払ったのですが、

その前にいた方は、

アメックスのプラチナで支払っていて、

なぜか、少し恥ずかしかったです😳

あの、重くて、硬いカードです💦

主人は、支払い後、苦笑いしていました😅


置いていたバッグの上に、

布がかけてあったので、

畳んだら、

まぁ!ご丁寧にどうも、

ありがとうございます!と言われて、

それに、戸惑い、


最後から2番目に、出たので、

お見送りも皆さまで、していただきまして、

ごちそうさまでした。と

誰に言ったのか分からなくなりました😵‍💫


カジュアルな気持ちで入れるとの事で、

予約したのですが、

私には、セレブてすごいなと思います、、、。



そして、帰ってきたら、

仮免取得を急いでとりました。


自分でも、仮免の運転で、

一回で通ることは、ないだろうと思っていたのですが、名前を呼ばれまして、

え??て思わず言いました。

何で通ったのだろう。。。

そして、翌日に、軽い熱中症になりました。

復活したので、

明日からやっと路上に行きます!


外に出るのは、緊張しますね💦


4月から6月にかけては、

初めての事ばかりで、

動揺して過ごした2ヶ月間になり、


こんな自分が、

はがゆくもあり、嫌にもなり、

でも、最終的には

いい結果になったのかとも思い、

気持ちが色々と追いついておりませんが、


落ち着いた、余裕のある30代を

過ごしたいなと甘います。。。